通販発送代行の業務フロー

こんなお悩み抱えていませんか?

出荷件数が増え人手が足りない 業務が多忙になり本業に集中できない 在庫数が増えスペースが足りない 代行を頼むタイミングがわからない
出荷件数が増え 業務が多忙になり
人手が足りない 本業に集中できない
在庫数が増え 代行を頼むタイミング
スペースが足りない がわからない
出荷件数が増え人手が足りない
業務が多忙になり本業に集中できない
在庫数が増えスペースが足りない
代行を頼むタイミングがわからない

などなど、通販事業者様にはこういった悩みが尽きないことだと思います。「出荷量が増え、売上は上がったものの新しい商品企画をしている暇がない」なんてお声も多いです。そんなお悩みを当社がバッチリ解決いたします。通販発送代行は、お客様が抱えているお悩みを最小化し、かつ売上を最大化できる仕組みが整っております。また、導入までの流れや導入後の業務フローも非常に簡単で、業務効率化や人件費の削減に大きく役立ちます。

通販発送代行の業務フロー

通販発送代行の業務フロー
通販発送代行の業務フロー
通販発送代行の業務フロー

ユニストックの商品発送代行はとても簡単。入荷指示と出荷指示のデータ(csv)をお送りいただくだけ。スペースの確保や出荷業務の煩雑さ、在庫管理の面倒はすべてユニストックにお任せください!

簡単!通販発送代行導入までの流れ

STEP1 お問い合わせ・お見積り、ヒアリング

まずはお気軽にお問い合せください。

STEP2 お見積書の提出、ご提案

ヒアリングした内容を元に作成したお見積書を提出いたします。


事業者様に合わせた最適なサービスをご提案させていただきます。お見積り内容に関してご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

STEP3 倉庫見学(ご希望者のみ)

通販事業者様の商品がどんな場所で、またどんな設備で貸スペースを利用されるのか、ご希望がございましたら倉庫見学をしていただけます。


また、状況に応じて倉庫内作業の流れを見学していただくことも可能です。

STEP4 ご契約

お見積り等にご納得いただけましたら、ご契約となります。

その際に、ご不明点等ございましたらあらかじめお尋ねください。不明点が未解決のまま運用がスタートしますと、実際の業務に支障をきたす可能性があります。


ご契約後、早速運用までのスケジュール設定をしていきます。

STEP5 発送代行開始

お客様の物流環境が整い、テスト運用等を経て本番運用を開始いたします。


また、日々の運用を行っていく中で気づいた点・改善箇所などがあった場合は、こちらから改めてご提案させていただき、業務改善を行ってまいります。

STEP1
お問い合わせ・お見積り、ヒアリング

まずはお気軽にお問い合せください。

STEP2
お見積書の提出、ご提案

ヒアリングした内容を元に作成したお見積書を提出いたします。

事業者様に合わせた最適なサービスをご提案させていただきます。お見積り内容に関してご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

STEP3
倉庫見学(ご希望者のみ)

通販事業者様の商品がどんな場所で、またどんな設備で貸スペースを利用されるのか、ご希望がございましたら倉庫見学をしていただけます。

また、状況に応じて倉庫内作業の流れを見学していただくことも可能です。

STEP4
ご契約

お見積り等にご納得いただけましたら、ご契約となります。

その際に、ご不明点等ございましたらあらかじめお尋ねください。不明点が未解決のまま運用がスタートしますと、実際の業務に支障をきたす可能性があります。

ご契約後、早速運用までのスケジュール設定をしていきます。

STEP5
発送代行開始

お客様の物流環境が整い、テスト運用等を経て本番運用を開始いたします。

また、日々の運用を行っていく中で気づいた点・改善箇所などがあった場合は、こちらから改めてご提案させていただき、業務改善を行ってまいります。