Amazon FBA納品代行サービスとは?
・Amazon FBAの納品業務を、実績豊富なユニストックが代行いたします。
セラー様の負担となる業務の1つが「出荷業務」。弊社では多数のFBA納品代行サービスの実績を元に、セラー様の売上アップに貢献できるよう、出荷関連業務の代行を承っております。
FBA納品代行サービスの流れ
①商品入荷(弊社倉庫)
・セラー様にて仕入れ等いただいた商品を弊社倉庫へ直送いただけます。
・商品入荷後、簡易検品(数量・軽度な破損)を行います。
②FBAラベル出力・貼付
・事前にセラー様より共有いただいたFBAラベルのPDFよりラベルの出力・貼付を行います。
※複数セット商品の場合、同梱物封入・セット組みオプションもございますので、ご相談ください
・ラベル貼付作業完了後、セラー様からの出荷ご指示を待ちます。
③FBAプラン作成・配送伝票出力
・セラー様からの出荷指示に基づき、FBAプラン作成を弊社にて行います。
・FBA出荷の配送伝票はFBAパートナーキャリアの「ヤマト運輸」にて作成を推奨しております。
※パートナーキャリア以外の配送方法をご希望の場合は、ご相談ください
④ピッキング・梱包・出荷
・作成したFBAプランに基づき、ピッキング・梱包・出荷業務を行います。
・出荷指示~発送まで、通常中2~3営業日頂戴しております。お急ぎの場合はご相談ください。
FBA納品代行サービスの費用
項目 | 単位 | 価格 |
---|---|---|
月額利用料 | 月 | 5,000円 |
FBA代行手数料(基本) | 1点 | 100円 |
同梱物封入 | 1点 | 10円/1枚 |
セット組み | 1セット | 30円 |
貸スペース利用料 | – | 別途御見積 |
資材費(ダンボール) | – | 無料(リサイクル品使用)~ |
送料 | – | FBAパートナーキャリアに基づく |
※FBA代行手数料(基本)の内訳:FBA納品プラン作成、配送伝票出力、入荷、検品、バーコードラベル出力・貼付、ピッキング、梱包
※上記価格は概算費用でございます。詳細はお見積りさせていただきますので、お問い合わせください。
※【参考】1ケース100商品をFBA納品手配を行った場合、1商品あたり約@100の代行手数料となります。
海外Amazonへの納品代行も承ります!
Amazon FBAアメリカ・ヨーロッパ向けの実績あり!
弊社では、海外Amazon向けの納品代行サービスも承っており、現在アメリカ・ヨーロッパ向けのFBA納品代行を行っております。
またDHLや日本郵政・ヤマト国際便など複数の運送会社とも連携しておりますので、コスト面や出荷までのスピード感などできる限りセラー様の運用に合う提案ができるよう取り組んでおります。
よくある質問
- 貸スペース利用費用はどれくらいでしょうか?
- 対象の商品数、サイズ等によってことなりますが、6,250円/坪(2.5パレット)を基準に算出しております。
- 検品作業はどこまで依頼できますか?
- 入荷時の数量と外装状態での目視による簡易検品となります。
- 取扱い可能な商品は何ですか?
- 日本国内で販売が禁止されているもの、温度管理が必要な商品以外です。
- 納品代行費用を支払うタイミングはいつですか?
- 通常、月末締め翌月末払いをお願いしております。ご請求書はメール等でPDF送付または郵送にてお送りいたします。
- 納品依頼後、amazon倉庫に発送されるまでの期間はどのくらいですか?
- 通常ご依頼いただいてから2~3営業日ほどで出荷いたします。状況次第ではありますが、最短当日出荷も可能ですので、ご相談ください。
- 中古商品は受け入れ可能ですか?
- 取扱しておりません。弊社は新品のみ対応しております。
- 商品の持ち込みは可能でしょうか?
- はい、可能です。
お持ち込みされる日時について、事前にご連絡をお願いいたします。
また、お持ち込みされる商品については、amazonのSKU情報と商品個数を、事前にご連絡お願いいたします。 - 海外からの商品は受け入れ可能ですか?
- はい、可能です。
ただし、海外輸送の商品は配送状況により破損が激しい場合もございますので、ご注意ください。
また、事前に納品に関するご連絡と関税に関するお手続きをお願い致します。 - 自社出荷(ユニストック倉庫から購入者への直発送)は可能ですか?
- はい、可能です。
Amazonセラーセントラルの一部権限を弊社へ付与いただき、受注処理~発送まで一括でご依頼いただくことも可能です。
自社出荷に関連する各種手数料はFBA代行手数料とことなりますので、ご希望の際はお問い合わせください。
簡単!FBA納品代行サービス導入までの流れ
STEP1 | お問い合わせ・お見積り、ヒアリング |
出荷業務のリソースが足りず、売上アップの施策に時間が取れないとお悩みのセラー様、まずはお気軽にお問い合せください。 |
STEP2 | お見積書の提出、ご提案 |
ヒアリングした内容を元に作成したお見積書を提出いたします。
事業者様に合わせた最適なサービスをご提案させていただきます。お見積り内容に関してご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 |
STEP3 | 倉庫見学(ご希望者のみ) |
通販事業者様の商品がどんな場所で、またどんな設備で貸スペースを利用されるのか、ご希望がございましたら倉庫見学をしていただけます。
また、状況に応じて倉庫内作業の流れを見学していただくことも可能です。 |
STEP4 | ご契約 |
お見積り等にご納得いただけましたら、ご契約となります。
その際に、ご不明点等ございましたらあらかじめお尋ねください。不明点が未解決のまま運用がスタートしますと、実際の業務に支障をきたす可能性があります。 ご契約後、早速運用までのスケジュール設定をしていきます。 |
STEP5 | 発送代行開始 |
お客様の物流環境が整い、テスト運用等を経て本番運用を開始いたします。
また、日々の運用を行っていく中で気づいた点・改善箇所などがあった場合は、こちらから改めてご提案させていただき、業務改善を行ってまいります。 |
STEP1 |
お問い合わせ・お見積り、ヒアリング |
出荷業務のリソースが足りず、売上アップの施策に時間が取れないとお悩みのセラー様、まずはお気軽にお問い合せください。 |
STEP2 |
お見積書の提出、ご提案 |
ヒアリングした内容を元に作成したお見積書を提出いたします。
事業者様に合わせた最適なサービスをご提案させていただきます。お見積り内容に関してご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 |
STEP3 |
倉庫見学(ご希望者のみ) |
通販事業者様の商品がどんな場所で、またどんな設備で貸スペースを利用されるのか、ご希望がございましたら倉庫見学をしていただけます。
また、状況に応じて倉庫内作業の流れを見学していただくことも可能です。 |
STEP4 |
ご契約 |
お見積り等にご納得いただけましたら、ご契約となります。
その際に、ご不明点等ございましたらあらかじめお尋ねください。不明点が未解決のまま運用がスタートしますと、実際の業務に支障をきたす可能性があります。 ご契約後、早速運用までのスケジュール設定をしていきます。 |
STEP5 |
発送代行開始 |
お客様の物流環境が整い、テスト運用等を経て本番運用を開始いたします。
また、日々の運用を行っていく中で気づいた点・改善箇所などがあった場合は、こちらから改めてご提案させていただき、業務改善を行ってまいります。 |